mpola×mpola

コトバツヅリ。

言葉綴。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面接前夜。

こんばんは。 先日、ビジネスプログラムの選考を通過し、来月から茨城を舞台にした事業計画のブラッシュアップやフィールドワークなどが始まります。 コロナ禍でオンラインになる予定ですが、さまざまなバックグラウンドや思いを持った人たちと出会える機会…

「響く」が新たな「日々」を創る。

一昨日、地域おこし協力隊の面接用資料ができたので、面接練習をしているこの頃です。 とは言いつつ、この数日は少し力が抜けていました。正直なことを書くと海外ドラマにうつつを抜かせていました。 そんな時みなさんはどう思いますか?前の私なら、あの人…

第一関門突破。

今日は短めの報告です。 先日応募した起業型地域おこし協力隊の一次選考を通過しました。 2次選考は8月最終週。なんとビジネスプランのプレゼンがあります。3分です。 仕事から帰宅後、練習で話してみるもまだうまく話せません。書き出してあるのでもっとす…

2年前。1年前。1ヶ月前。そして今。

2年前の8月1日。2019年8月1日。それは会社を辞めて迎えた最初の日。ウガンダへの挑戦という何とも言えないエネルギッシュさに包まれていた。 1年前の8月1日。2020年8月1日。それは復職後最初の勤務日だった。その選択が正しい、とか、目標がどうだとか、すっ…