mpola×mpola

コトバツヅリ。

言葉綴。

意外と仲間はいる。

少し投稿に間が空きました。 この間何をしていたかというと、地元で募集されているプロジェクト実践プログラムに応募するための事業内容をまとめていました。

Uターン後、起業したい、地元で何かしたい、仲間を見つけたい人向けに開かれている伴走型のプログラムです。

とりあえず今日応募したので、結果が出る8月頭まではゆるりと待ちます!

さて、意外と仲間はいる、と書いたのですがどういうことかというと... 口に出すと仲間は見つけやすいということです。これは文字でも良いんですが。

今回はこのプログラムの応募に当たって、自分で考えたプロジェクト内容や動機を、青年海外協力隊の仲間に見てもらいました。(尊敬する姐御たち)

そうしたら、「私も起業を考えている」という話になって。意外とというか、身近にも仲間はいるもんだなって思いました。

会社で起業する、とか、海外行く、とか。そんなことって話せない。というか話せる相手ってほぼいないんです。

だからすごい嬉しくなりました。口にしたり文字にしたり、考えを出すことで反応してくれる人が結構いることを改めて感じました。

「意外と仲間はいる。」 あと353日。