mpola×mpola

コトバツヅリ。

言葉綴。

病院前夜。20日ぶりの首都、カンパラ。

任地21日目。と言いたいところですが、今日は任地ではなく、首都カンパラにいます。 お尻の痛み、そして今朝から喉が痛く早めの就寝をしたのですが、寝付けずブログを書いています。

早朝にチボガを経ち、バスに揺られること3時間半。久しぶりのカンパラ

久しぶりのボランティアドミトリー。 公務で首都に上がっている先輩や同期たちに会って自然とほっとする自分。 何より同期たちに会えたことは、安心した。それぞれの任地、活動のことを聞くことができて、みんな色々なことに直面したり、試行錯誤していることが分かって。 よかった。いろんな意味で。

そして。任地から持ってきた洗濯していない衣類を洗濯機にかけ、このありがたみを再度実感し、ケンタッキーを食べ、アイスを食べ。

夜には先輩達と一緒に生姜焼きを作っていただきました。美味しかった。楽しかった。

任地では基本一人での食事。周りには日本人もいない。そして、あんまり肉を食べる機会もない。肉は調理が手間なので。

そんな状況から食べた生姜焼きはとても美味しくて、ちょっと日本に帰りたくなりました。笑

明日はお尻の状況、いわゆる痔になり出血しているところを診察してもらいに病院に行ってきます。

今日の一枚。任地の朝焼けです。